2016/03/20 10:13

痴漢加害者が狙うのは、
「大人しそうな子」「気が弱そうな子」
だというデータがあります。

性障害専門医療センターの話によると、
痴漢加害者は「(痴漢しても抵抗しないような)オーラが見える」んだそうです。

何、それ? って感じですよね。
そんなのを勝手に見て、痴漢されたらメイワク!!

だけど、例えば仲のいい友達とか、
会った瞬間に
「あれ? 今日、元気ない?」
「どうしたの?」
って思うことがあるみたいに。

なんとなく、相手のことを感じるってことはあります。

もしかしたら、痴漢加害者には、
そういう(ヘンな)センサーがついているのかもしれません。

だとしたら、私たちはそのセンサーに引っかからないように、
自衛しましょう!

だから、電車内では、
背筋を伸ばして顔も上げてしっかりと姿勢で立ちましょう。

「今日の小テスト、嫌だなぁ・・・」なんて考えて、
暗い表情で、背中を丸めていたら、ダメダメ。

背中がしょんぼりしていると、それだけで
“自信がなさそう”
“ナニをしても、大人しくしていそう”
と思われてしまうかも!?

「自信がありそう」を、具体的にいうと・・・
・腹筋に力を入れる
・背筋を伸ばす
・頭もグッと上に伸ばして
・瞳に力を込めて
・口元もキリっと口角を上げる!

イメージとしては、
「今の私より、ワンランク上の私になる練習!」
って感じかなー。

痴漢に隙を見せないように、
緊張感のあるシャキン!とした姿勢と表情を保とう。

そんな女性は、後ろ姿もカッコいいよ。